New England Journey of Chocolate

アメリカ、ニューイングランド地方で見つけたチョコレートの情報サイトです。

絶滅危惧種チョコレート ミルク

f:id:amechocox:20200213051320j:plain

 

今日はEndangered Species チョコレートというところのミルクチョコを発見しました。

 

 

直訳すると絶滅危惧種チョコレート。

 

心を打たれるような名前です。

 

本社は現在インディアナ州にあり、美味しい製品を開発しながらも、利益の一部を野生生物や生息地の保護へと支援しています。

 

だからなのか、ゾウさんの絵が印象的にプリントされています。

 

Endangered Species チョコレートさんはたくさんのフレーバーのタブレットチョコを出しています。

 

例えばラズベリーやトフィー、シーソルト入りなどがあります。

 

その中でもミルクチョコが食べやすそうだったので、直感で手に取りました。

 

裏。

f:id:amechocox:20200213051325j:plain

 

このチョコの素晴らしいところはこの包み紙の裏に、理念やチョコレートに対する情熱をかいており、より深く製品について学ぶことができます。

 

さて びりびり。

 

f:id:amechocox:20200213051330j:plain

 

地球や生物を大切に!感がすごいマークです。

 

 

味はあっさりとしたミルクを感じました。カカオの風味を強く感じ、ミルクの余韻はあまり残りません。そのため、食べやすいので、ついもうひとかけら!と手が出やすいタイプ!!

ビタータイプが好きな方にオススメしたいミルクチョコレートです。

 

f:id:amechocox:20200213051342j:plain

 

最近気付きましたが、その国のチョコレートは良いお土産になると思います。

 

パッケージの面白さも感じますが、独特のフレーバーを楽しめるからです!

 

スーパーに置いてありますし、お手軽です。温度だけはご注意を!!

 

それでは、良いチョコに会えますように!